Flower shop grace.です。
世間は、毎日コロナウィルスのニュースでもちきりですね。
家にいることの増えた方々も多いのではないでしょうか。

コロナウィルスの予防には、
●手洗いうがい
●室内も空気入れ替え、換気 など
様々な取組みが推奨されておりますが、こどもたちが1日中家で遊んでいたらすぐにほこりっぽくなりますし、雨の日で窓があけられないなど、常に家の中の空気をいれかえることは大変だったりします。

そんな時は、観葉植物の効果を・・・★

観葉植物には様々な効果が期待されています

様々な観葉植物がある中で、ご自宅で飾りやすく、かつ、空間浄化作用の高い観葉植物をご紹介致します。

本日のオススメは『アイビー』
アイビーを飾るとどんな効果があるの?

1、空気浄化作用

アイビーは、家具や建材に含まれる「ホルムアルデヒド・トリクロロエチレン・トルエン・ベンゼン」などの化学物質を吸着して、空気中から取り除く除去作用が高いといわれていますので、空気浄化を目的として観葉植物を選びたい人におすすめです。特に化学物質ベンゼンへの効果は絶大。

初心者でもとても育てやすく、水耕栽培もできますので、土いじりは苦手、という方にもオススメです。

2、ストレス軽減(フィトンチット効果を期待できます)

観葉植物を飾ることで、森林浴にいっているような効果がえられます。
森の中にいくと、
●身も心もリフレッシュ。
●なんだかとてもいい気持ちになれる、気分が落ち着いた、
そんな経験はありませんか。
この効果は樹木が発散する芳香でフィトンチットという成分にあります。
フィトンチッドは、消臭、脱臭効果もありますので、空気浄化作用も含まれるのです。森の中って、よくよく考えると虫の死骸、動物の死骸などもありすごい匂いになっているはず・・・だけど、それを感じないのは、樹木から溢れ出るフィトンチッドの消臭、脱臭効果のおかげなのです。

今回のように、異例の事態で急に家の中にいると、空気がこもるだけでなく、私たち人間にもストレスが少しずつたまっていきます。
そんなときは、観葉植物を飾って、身も心も少しでもリフレッシュ。
母親である方は特に、少しの心遣いが、お子様の心も安定させるかもしれません。

フィトンチッド(phytoncide)とは、微生物の活動を抑制する作用をもつ、樹木などが発散する化学物質植物が傷つけられた際に放出し、殺菌力を持つ揮発性物質のことを指す。森林浴はこれに接して健康を維持する方法だが、健康だけでなく癒し安らぎを与える効果もある。フィトンチッドはその殺菌性や森林の香りの成分であるということから良いイメージがあり、森林浴の効能を紹介する際に良く用いられている。

ウィキペディアによる引用
アイビー980円
アイビーカゴ付き1500円

当店では、上記アイビーを販売しております。
その他の観葉植物も販売可能です。
オーダーにあわせて仕入れますので、新しい観葉植物を皆様のお手元に届けできます。

コロナウィルスの感染が少しでも早く終息することを願います。


Flower shop grace.
住所:横浜市港南区大久保2-3-25 最寄駅 上大岡
TEL: 09055504768
MAIL: info@graceflower.jp
※全国配送可能。
※メール、電話でのオーダーは毎日可能。
※店舗営業は、コロナウィルスの影響に伴いまして誠に勝手ながら今月は毎週火曜となります。店主は、ほとんど毎日お店にいっておりますのでご連絡いただければ商品のお渡し可能です。お気軽にご連絡ください。

#上大岡 #花屋 #グレイス #フラワーショップグレイス #観葉植物を飾ろう
#コロナウェイルス対策 #身も心もリフレッシュ