おはようございます。
Flower shop grace.です。

2020年の母の日ギフトは、沢山の皆様のお力添えがあり、またご購入くださいました皆様のおかげで素敵な3日間を終えることができました。

改めて、感謝申し上げます。


今回の新しい取組みについてブログにてご報告させていただきます。

株式会社エルブスタイル様に、島根県津和野町花農家さんを紹介していただきまして、産地直送での紫陽花販売に取組みました。

島根県はあじさいが有名なこと、ご存知でしたでしょうか??

市場、県の関係者でアジサイプロジェクトを立ち上げ、品種育成から生産、販売まで一体となった取り組みをしているほど、力を注いで育ててくださっている県です。
中でも、‘万華鏡’と‘銀河’は、国内最大規模の新品種コンテスト「ジャパンフラワーセレクション」の鉢物部門において、最高賞となる「フラワー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しております。
※ジャパンフラワーセレクションは、毎年、国内外の花きの新品種のなかから、優れた品種を選んで表彰する新品種のコンテストです。

今回、当店が販売した商品は、ジャパンフラワーセレクションに受賞している万華鏡。そして、今年新しくとりいれた茜雲。

万華鏡(まんげきょう)

茜雲(あかねぐも)

————————————
どちらも多くの方にご予約いただき、当初の予定を超える数の紫陽花を販売できました。


株式会社エルブスタイル様は、地方創生を目的として、様々な物品、サービス、人を繋ぎ、地方の活性化を図る取組みをしてくださっております。

私も今回お声がけいただき、普段なかなか直接関わることのできない島根県の方とご縁をいただくことができました。

ネットの力により、直接お会いできない方とも近い距離でコラボができるというのはとても素晴らしいことですね。それも、エルブスタイル様のような会社さんがあるからこそできる活動だと思います。

こうした取組みを続け、Flower shop grace.としても、新しい時代に適応した
花の売り方がご提案できたらと思っております。
株式会社エルブスタイル大谷様、誠にありがとうございました。