Flower shop grace.スタッフの大久保です♪今回初のスタッフブログを執筆しています^^
grace.での勤務はもう間もなく2年になります。本日は”お花”について、”grace.”について、スタッフとして感じることを綴っていきたいと思います💐

お花の数だけ、想いがある。

誕生日や記念日にプレゼントとしてお花を贈る。
季節のお花を家に飾る。卒業式や結婚式など節目の場をお花で彩る。
さまざまなシーンで当たり前のように見かけるお花も、
誰かの想いがあってはじめて存在するものなんだと感じるようになりました。
特にこの1.2年は思うように会いたい人に会いに行けなかったり、行動が制限されてしまったり、心の落ち着かない日々が続いていました。だけれども、そんな時こそお花を。とgrace.を訪ねて来てくださるお客様には「大切な人に気持ちを伝えたい」であったり「生活を彩り豊かなものにしたい」といった様々な想いが感じられました。言葉では伝えきれない感謝や感動、小さな喜びを代弁してくれる、お花にはそんな大切な役割があるのではないでしょうか。
想いを届ける花贈りはぜひgrace.にお任せください♪

”花の命を余すことなく大切にする”

想いを大切にしてる当店には、このようなコンセプトもあります。
これまでも枯れてしまうお花をなるべく捨てることなく、ドライフラワーに形を変えて花雑貨を作っていましたが、今年新たな取り組みとして「ドライフラワーレッスン」をスタートしました。
オンラインでの開催ですが、同じ時間を共有して作品をつくることはとてもいいものですね^^このレッスンで使用するほとんどのお花は当店でドライフラワーにしているもので、こうしてリアルの場でなくてもお花の素晴らしさや・命を大切にすることの尊さを伝えることができるようになりました✨完成した作品は家に飾ったり、プレゼントにされる参加者の方もいらっしゃいました。このように生活に、心に豊かさや彩りを増やす役割としてのお花がもっと広がっていくといいなと思う今日この頃です…!

ーーー
長くなりましたが、grace.は様々な人生・想いに寄り添う花屋だとスタッフとしても感じた二年間でした💭
今後より一層、想いを届ける花贈りの文化が広がっていくことを願っています。
この記事を通して、少しでも”大切なあの人にお花を贈りたい”という気持ちになった方はぜひ、当店にお問い合わせいただけると幸いです✨