横浜上大岡の花屋grace.(グレイス)です。


日曜日は定休日


久しぶりの店長コラム。
娘、7ヶ月を過ぎました。
毎日が可愛く、すくすくと成長しております。
初節句のため、京急百貨店へと足を運んだり、最戸のアカチャンホンポへいったりと先週は少し外出も致しました。
普段、外出を控えているため娘にとってもいい刺激になったようです。
雛人形も用意しまして、3月3日が楽しみです。

さて、ひなまつりといえば『桃のお花』

みなさんは、雛祭りに桃のお花をかざる理由ご存知でしょうか。


『桃の花』には魔除け厄除けの効果あり


桃には魔よけや厄除けをしてくれる力があるといわれています。
そのため、女の子が健やかに成長するようにと「ひなまつり」に飾られるようになったそうです。

私がこどもの頃は7段の雛人形を飾るお家も多かったのですが、今は随分とシンプルになりましたね。
お花も飾らないというご家庭もあるかと思いますが、ぜひ桃の花を今年は飾ることでお子様の健やかなる成長を御祝してみてはいかがでしょうか。

当店も2月の最後の週、26日(金)27日(土)の店売り日には店頭に並べようと思います。

来週も素敵な一週間となりますように。

2月店舗販売日
5日(金)  6日(土)
12日(金)13日(土)
19日(金)20日(土)
26日(金)27日(土)

2月から金曜日土曜日のお店売りを再開致します。
現在、産後半年のため0歳児の赤ちゃんが店内にいることがございます。
ご理解いただけますと幸いです。

Flower shop grace.
住所:横浜市港南区大久保2-3-25 最寄駅 上大岡
TEL: 09055504768
MAIL: info@graceflower.jp
※全国配送可能。