お久しぶりです。
店長:福島です。
普段は恥ずかしくて、、、私の紹介を改めてしたことがなかったのですが、、、
最近はネットからのご注文も増え、顔がみえたほうが安心して買いやすい
との話もきいたりしたので少し私の紹介を書きたいと思います。
(読みたい方のみ読んでくださいね♡)

フラワーショップグレイスの店長をしております福島です。
2023年の夏にプロフィール写真を撮影していただいたので投稿します。

フラワーショップグレイスは、
2018年11月1日から今の店舗を開業しておりますので、
2023年11月1日からは6年目に突入しました。
今年は「婦人公論」さんへ掲載いただきました。
『花贈りは心贈り』をコンセプトにギフトをメインとしたお花を販売しております。


私の個人的な紹介です。
現在、3歳児ママとして、そして、働くワーキングママとして日々奮闘しながら、働いています笑
こうした時期もいつまでも続くわけではないときくので楽しんでいます♡
働くママってそれなりに役割が多くて大変ですよね。
私はお仕事も大好きなので、臨月すぎても働いていて陣痛の日は花屋にいましたし、産後2ヶ月から職場復帰しているのですが、0歳のときは花屋にベビーベッドをおいて、娘と過ごしてきました。
待望の赤ちゃん。愛娘とどれだけ一緒にいる時間をつくれるかこの数年は大切にしてきたつもりです。
でも働くのと子育てとの両輪は容易ではなくて、沢山の悩みや葛藤もかかえながらやってきました。
だから、たいていのワーキングママさんの悩みは共感できると思います。笑

仕事の信条としては一にも二にも誠実さを大切に。
テキパキ仕事していますが、根はちょっと抜けているかもしれません。
よく市場でお花買って支払いまでしたのにお花忘れる、、、みたいな。
でもこんな完璧でない私も含め、ここまでやってこれたのも、
素敵なお客様との出会いと店舗近隣の皆様の温かな応援のおかげかなと思います。

店長の話は、ときどき綴っていこうかなと思います。

私にとって一番の理解者である主人の話や、可愛い可愛い子どもの話。
そして、大好きな『心を贈る』花の仕事の話。
またちょこちょこ小出しにしていきますね。